静岡市人気のある有名インプラント歯科医院公開
PR

静岡市で見逃せない!患者本位のケアで人気のインプラントに特化した歯科の実態

できるだけ痛くならない無痛を心掛け麻酔を用いたケアを実践

インプラント手術は局所麻酔下で行われるので、それほど痛みのない状態で手術が進みます。しかし、患者さんのなかには「インプラント手術における痛みがどうしても怖い」という方もいるはずです。そのような患者さんの場合は、静脈内鎮静麻酔に対応した歯科クリニックでインプラント手術を受けることをおすすめします。

インプラント治療に特化した歯科クリニックほど、術中における患者さんの痛みにもしっかりと対応してくれるでしょう。

インプラントとクラウンや矯正などを併用し審美性をより高められる

インプラントで使用される人工歯にはさまざまな種類があり、美しさ、色合いなどで審美性が異なります。人工歯の種類は主に、ジルコニア、オールセラミック、ハイブリッドセラミック、オーバーデンチャーなど。

静岡市でインプラント治療を受ける場合、クラウンの選択肢が豊富で、かつ矯正面もしっかりと加味した治療計画を立ててくれる歯科医院がおすすめです。審美性・矯正面も踏まえたインプラント治療を提供してくれる歯科医院は、技術力の高い歯科技工士と連携して治療を行うという特徴があります。

歯科医と衛生士の二段階カウンセリングとインフォームドコンセントを徹底

インフォームドコンセントとは、「医師が患者さんに十分な説明をした上で、患者さんから同意を得る」ということです。インフォームドコンセントが徹底されていない医院の場合、医師が一方的に治療方針を決めてしまう場合や、治療内容の説明がしっかりなされないまま治療が行われることも少なくありません。

静岡市で歯科クリニックを探す際は、カウンセリングの時間がしっかりと取られているかどうか、インフォームドコンセントが徹底されているかどうかを確認しておきましょう。